めんどくさいけど生きてます

なんてことのないようなそうでもないような毎日を綴ります

こんな痛みはいつぶり

私は普段あまり生理痛がひどくない方だと

思っているのですが、今回はかなりきつい。

大体いつもは温熱シートをお腹と腰に貼れば

解決するんだけど、

なんかそれとは訳が違うみたいな。

あまりその効果を感じられない。

 

お尻の方も痛いし、調べたら子宮内膜症

該当するかもしれないとのこと。

お尻の突き上げる痛みは生理の時以外にも

あって、夫にも何が病気なんじゃないかと

よく言われているんだけど

やはりそろそろ婦人科に行くべきなのか。

 

妊活もしているけど、病院には行ってなくて

でも子宮内膜症とかが妊娠しにくい原因にも

なりうるので早めに対処した方がいいよね。

 

婦人科でされるであろう診察が怖くて怖くて‥

でも、ほっておいたらもっと大変なこと

しなくちゃいけないかもしれんよね。

 

仕事休みたいレベルだったけど

どうしても今日中に終わらせないといけない

仕事があるから行くしかない。

 

自分しかできない仕事を抱えるのは

よくないと実感しました。

 

上司は男性しかいないし

同じ女性でも個人差があるし

夫も心配はしてくれるけど

ちょっと大袈裟って思ってそう。

 

今日耐えたら明日から休みだし

1日だけ頑張ろう。